医院ニュース

8月16日より診療を開始しております

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

お盆休みをいただきまして、

本日8月16日(金)より通常通り

診療を開始しております。

 

この夏の思い出は、毎年恒例の

私と息子の昆虫の師匠であるDr.斎藤と

虫捕りに行ったくらいですが、

珍しい昆虫に出逢えることができました。

 

初めてではありませんが、普通ではめったに

見ることができないカトリヤンマやヤマトタマムシ、

そして昆虫ではないですが、コケオニグモという

クモの中でも5本の指に入るほど貴重な

東京都のレッドデータブックに載るほどの

めったに出逢えないクモなので、

Dr.斎藤の勧めで、息子がウチで飼育することに

なりました。(^^♪

マニアの間では高額で取引されているみたいです。

クモは基本的に糸で巣を張って、エサを捕えるの

ですが、生きているものしか食べないらしいので

息子が小さな蝶を捕まえたり、牛肉をピンセットで

揺らして食べさせたりしております。

我が家の新しい家族が増えました。(^^♪