学会・検討会・歯科医師会

大学時代の同期会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先日、大学時代の同級生と久しぶりに

会ってきました。

卒業して32年目。

10年ほど前に同期の一人が母校の

准教授に就任した時、お祝いで30人くらい

集まったことがありましたが、

今回は別に名目はなし(笑)

ただ、企画した人が神奈川県で開業しているので

場所は横浜の元町。

ちょっと遠いなぁ・・・

と思いつつも、久しぶりに仲間に会いたい

一心で参加しました。

 

自分が18歳から6年間、

講義や実習を共にし、4.5.6年生の時は

一緒に技工室で夜10時過ぎまでいたりしたので

夜食を食べたり 疲れるとくだらない話も

しながらも手をひたすら動かしたりしていたなぁ・・・

なんて思い出もよぎってきます。

そんな苦楽を共にした仲間たちとの時間は

あっという間でしたが、

本当に楽しかったです。(^^♪

 

みんな変わってないよなぁ・・・

なんて言いつつも それぞれしっかりと

それなりに年齢を重ね、貫禄も付いてきたかな!?

 

それぞれの地で開業しており、

やはりみんな歯科医師ですから

話題はやはり歯科治療の話に。。

普段、歯科医師会の先生たちとで話す内容とは

少し違う新鮮な話も聞けて有意義な時間に

なりました。

またやりたいですね~(^^♪