医院ニュース

3歳児健診

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日午後1時から3歳児健診を長崎保健所にて

行ってきました。

午前中、雨が降ったりしてどうかなぁ・・・

と思ったのですが、午後からは

晴れたおかげで、凄くたくさんの3歳児と

保護者の方がいらっしゃいました。

平日の昼間だというのにお父さんも

とても多かったですね~

 

そしてやはり普段、歯科医院に通っている子と

そうでない子の違いがハッキリとしていました。

3歳児なのでまだむし歯がある子は

いませんでしたが、将来むし歯になっても

この嫌がり方では、きっと治療に導入できるのに

時間がすごく掛かるだろうな・・・と

思われるお子さんもたくさんいました。

そんなときのために小さい内から、

歯科医院に通って、フッ素を塗布したり

歯科医院に慣れておく必要がありますね。(^^♪

 

明日、5月10日(金)の午前中は

高南小学校の歯科検診があるため、

午後からの診療とさせていただきます。

高南小学校も周囲にマンションがたくさん

建設されたおかげで生徒数がすごく増えて

470人だそう・・・

500人以上になるとサポートの先生が

付くことになるのですが、

それには人数が足りないため、

今年は2日間に分けて行うことを

養護の先生と相談して決めました。

明日はとりあえず1,3,5年生だそうです。

 

私はその他に幼稚園と保育園3つを担当して

おりますので、6月くらいまでは健診の

ラッシュです。

その時間帯は休診にさせていただきます。

ホームページにも記載いたしますので

ご了承くださいませ。