プライベート

世界の果てまでイッテQ

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

週末にレンタルDVDを借りてきて鑑賞していました。

こどもたちが大好きなので

「世界の果てまでイッテQ」なども。。

 

ウッチャン司会の大人気番組でいろいろな無茶な(?)企画

に挑戦する番組です。

その中で「珍獣ハンター・イモト」として

イモトアヤコさんが2007年から世界中を旅する

中で、2008年の「ナイル川の源流探し」の企画で

途中のルハマ村という集落でバナナ酒を作るため

手に入れたバナナを食べた際に治療中だった差し歯が

抜けてしまうアクシデントがありました。。

 

仕方なく現地の歯医者(?)を訪れたイモトは

麻酔無しで危うく歯を抜かれそうになり

あわてて逃げ出すシーンは面白かったですね~

 

もちろん歯科医としては

「衛生観念は大丈夫なの?」というのもありますし

あんな残根になってしまった歯が頼りなさそうな

工具のような器具(?)でちゃんと抜けるのか?

下手にいじって残ってしまえば新たな感染の原因に

なるし、なにより麻酔無しだなんて・・・

 

まぁ、逃げ出して正解でしたね。。笑