学会・検討会・歯科医師会

日本酒の会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

先週の土曜日に大塚の豊島区歯科医師会館にて

日本酒の会が行われました。

 

毎年、確定申告のこの時期に税理士さんを招いて

講習会をしていただき、そのあとに

新酒のシーズンということで歯科医師会の厚生文化の

一環として日本酒をみんなで楽しむ、ということを

してします。

会館で行うので準備や片付けなどを自分たちで

行うのですが、身内だけなのでホームパーティーの

ような雰囲気でみんなで和気あいあいと楽しみながら

やっております。

担当理事のK先生のご尽力で駒込にある居酒屋さんの

ご協力に寄ってお造りやオードブル、

地鶏のモツ煮などがテーブルに並びます。

また、先生たちやあぜりあ歯科のスタッフなどが

持ち寄ってくれたツマミも所狭しと・・・

 

十四代の大吟古酒や獺祭(だっさい)の磨き

二割三分、飛露喜などなどの

そうそうたる名の名酒が並びました。

お店でこれを飲んだら一体いくら取られてしまうのか!?

という代物ばかりだそうです。

やはりお酒にこだわりのある人が幹事だと

すごいものが飲めますね~ 笑

K先生、ありがとうね!

私は普段、お酒は好きなのですがあまり味は分からず(笑)

雰囲気を楽しむ方なのですが、やはりおいしいお酒は

美味しいですし違いますね~!!

 

みなさんはすっかりご機嫌になり、もう一軒行くぞ!

と気勢を上げていましたが、私は長男の期末試験前で

勉強を見てやらなくてはいけませんから

こっそりと帰ってきました。。笑

 

P.S. 明日25日はホームページのメインテナンスを

   行うため、ブログの更新ができません。

   あしからず。。