プライベート

目白庭園

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

目白駅から徒歩5分ほどの住宅街を入っていった裏道に

目白庭園があります。

豊島区がより潤いのある街づくりの一環として

建設したものです。

 

四季によってさまざまな自然の表情を見せてくれる庭園です。

私はいつも丸長さんのラーメンを食べた帰りに

時間があると寄っていくのです。笑

回遊式の日本庭園と赤鳥庵という和風建築の建物が

あります。

池を取り囲むように回路が設けられていて

周りながら庭園に植えられている植栽や

その途中に設けられた石塔、築山から流れる滝を

鑑賞することもできます。

こんな近くに都会の喧騒を離れてのんびりできる庭園が

あるなんて目白って本当にいい街ですね~ 笑

もう少し暖かくなったらお昼休みにこの芝生で

寝っ転がって読書をしたいですね。。

 

さて、今週も一週間頑張りますのでよろしく

お願い致します!