プライベート

蒙古タンメン 中本 ~ラーメン~

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

みなさま、日曜日いかがお過ごしですか?

お仕事の方はお疲れ様です。

 

突然ですが、検索用語ってありますよね?

ホームページにすごく広告費をかけている歯科医院では

そういう専門の業者にたとえば「豊島区 インプラント」

という検索の文字で上位に出てくるようになどいろいろして

もらっているわけです。

私はそこに費用をかけるのは違うと思っておりますので

もちろんやっておりません。。

業者からの勧誘の電話はすごく多いですが・・・苦笑

 

先日、ウチのスタッフが

「歯科 アメカジ」で検索すると先生がトップに

出てきますよ~!

と嬉しそうに(笑) 教えてくれたので

自分でもやってみました。。

すると・・・トップどころか1ページ目のほとんどが

私のブログじゃないですか!

嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・苦笑

でもなんでも1番というのは気分がいいですね。

「歯科 インプラント」で1位になれたら

もっと嬉しいんだけどなぁ~~ 笑

 

ついでに「歯科 昆虫」でも調べてみると

1ページ目の5番目に1つヒットします。

お、昆虫好きの歯科医は結構たくさんいるようですね。。

 

ならばと「歯科 ラーメン」で見たら

1ページ目の6番目・・・

それ以外は2ページ目にも3ページ目にも

ありませんでした・・・

う~む、ラーメンが好きな歯科医は

殊のほか多いようですね~

ラーメン好き歯科医を自認している私ですが

まだまだだなぁ~ と思いました。。

 

そんな訳で ←どんな訳??

本日はラーメンの話題です。

蒙古タンメン 中本の「蒙古タンメン」です。

辛うまラーメンの代表格ですね。

昔は、知る人ぞ知る・・だったのですが

現在は都内を中心に17店舗ほどあります。

 

とにかく辛いので話題性もあり、テレビでもよく

取り上げられていますね。

 

私が初めて食べたのは19歳の頃、

今は亡き名物おやじさんが上板橋で営業していた時でした。

ラーメン好きの同級生に連れられて行ったのですが

外の行列にも驚きましたが、それ以上にお店の中に

いろいろと張り紙があるのに目を奪われました。。

 

通常、味にこだわりのあるガンコ親父(ごめんなさい!)

がいるラーメン店ではよく

「当店のラーメンは なんたらかんたらで作っています」

のようなラーメンのこだわりが壁に書いてあったり

貼ってあったりするのをよく見かけるのですが、

上板橋の中本では

「刺青をしている人とその友達はお断り!」 とか

「授業を抜け出してきた人はお断り!」だの

ラーメンとは関係のない張り紙が(しかも手書きで・・)

貼ってあったのでした・・・

 

また、当時は辛いラーメンというもの自体が

珍しかったので、近くの高校や大学の運動部の

先輩が新1年生を連れてきて罰ゲーム的に

反応を面白がって、なのですが・・

一番辛い「北極ラーメン」を無理やり食べさせる・・・

残すことは許されない可哀想な後輩クン・・・

という現場に居合わせた私は、オヤジさんのこれ以上無い

苦々しい顔を見てしまいました。

 

そうしたら次に行った時のお店の壁には

「無理やり後輩に食べさせるのはお断り!」

の文字が・・・

 

オヤジさんのご自分のラーメンに対するプライドと愛情を

しっかりと見せていただきましたよ。。 笑

これがその北極ラーメンのお姿です。

辛さ度9だそうです。

現在はこれの2倍、3倍辛さ増し、というのも

あるそう・・・

どんだけぇ~~~!  ですよね。。

見るからに! ですが、実は私は未体験なのです。

これからも食べることはないと思います。

なぜなら辛さ度5の蒙古タンメンでも私には

充分辛いから・・・

それでもライスを一緒に食べないととても無理です!