プライベート

本日は統一地方選挙です

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日 4月23日は私の居住する豊島区を含む

指定都市以外の市、特別区及び

町村の議会議員及び長の選挙が

行われる統一地方選です。

以前にもお話しましたが、

私は現在、豊島区歯科医師連盟の理事を

している関係で選挙の応援に駆りだされる

機会がちょこちょこあります。

だからと言って、歯科医師連盟や私が

推薦する議員をこのブログで公表したり

薦めたりするつもりで書いているのでは

ないことをご了承ください。

(写真に名前が写りこんでいるのはご勘弁を・・)

 

今回の豊島区や他の区の選挙では、それぞれの

区長と区議会議員を決める選挙になります。

我が家では下の娘が先月18歳になったので

初めて家族4人分の投票用紙が届きました。

子どもたちにはもちろん、

「きみたちももう大人なんだから、自分で

 良く調べて、この人なら!と

 思う人に投票しなさい」

と伝えてあります。

 

今回、候補者の街頭演説を聴いたり、

遊説と言って、街を歩きながら演説するのを

聴きながら一緒に歩いたりしたのですが、

それぞれの候補者の必死さがヒシヒシと

伝わってきました。

(もちろん当たり前なのですが・・・)

選挙に出たことがないので分かりませんが、

今日の投開票を控えて、受験の合否を

待っているような気分なのでしょうか。

候補者全員の健闘を祈っております。♪

 

それにしても候補者のリーフレットを

配る係をしたのですが、

本当にみなさん 全くと言っていいほど

受け取ってくれず、またまた凹みました・・

街中で配っているビラや広告にはたいてい

ポケットティッシュが付いているのが

よ~く分かりました。(-_-;)

そして今度からはビラや広告を配っている

人がいたら必ず受け取ってあげるように

しようとも。。(^^♪

 

4月23日(日) みなさん選挙に行きましょう!