プライベート

田中宏和さんからの年賀状

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの

田中宏和です。

 

私の名前は田中宏和です。

生まれて40年間はずっと同級生や患者さんでも同姓同名の方と

お会いしたことは、ありませんでした。

ところがここ6~7年で70名以上の「田中宏和」さんと

知り合いになり実際に会うことができました。

「田中宏和の会」のおかげです。

 

「田中宏和の会」とは・・・

1994年(平成6年)にプロ野球の当時近鉄バッファローズ

にドラフト1位指名された田中宏和さん・・・

現在は会の中で「ピッチャーの田中宏和」さん、ですが

それをニュースでみた「ほぼ幹事の田中宏和」さんが

自分が指名された!と感動し(!?)

それから少しずつ同姓同名の方と会いながら

輪を広げていき、現在では100人以上の田中宏和さんと

連絡が取れるようになっています。

通常、こんなこと考えないですよね? 笑

 

田中宏和宣言!!: 田中宏和.com

 

 

後でわかったのですが、この「ほぼ幹事の田中宏和」さんは

私と同級生(もちろん学校は違いますよ)なのです!

この写真の人たちみ~んな田中宏和さんなのですよ~!

という貴重な(?)画像です。笑

「田中宏和さん!」と呼びかけると全員が振り向いてしまう

という事態が発生してしまうため?!

会の中では「○○の田中宏和」さんというように

ニックネームで呼びあうことになっています。

 

で、今年もいただきました。

「ほぼ幹事の田中宏和」さんと

「理科の田中宏和」さんからの年賀状です。

もう大分慣れてしまいましたが(笑)

はじめは、差出人も受取人も「田中宏和」という年賀状が

とっても新鮮でした。。

ただ親からもらった名前が同じというだけで

お知り合いになったわけですが、このご縁も大切に

したいと思っております。