プライベート

いきなり!ステーキ

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの

田中宏和です。

おいおい、歯科医のブログだろ!

とそろそろお叱りを受けそうですが、私の個人的な日記に

近いものだとご理解いただいて・・・笑

 

保険担当理事をしているため豊島区歯科医師会で運営

している「あぜりあ歯科診療所」のカルテの管理や

チェック、送信も我々保険部の仕事になります。

 

なので私は通常は水曜日のお昼休みを利用して

あぜりあ歯科に行き、そこで仕事をしているのです。

終わると、ビジネスマンのランチタイムは過ぎているので

美味しいラーメンをご褒美(?)として食べるのが

ここ1年半ぐらいの習慣でした。

それに最近新しいラインナップが加わりました。

タイトルの「いきなり!ステーキ」です。笑

 

出始めの頃は、

「ステーキはやっぱりゆっくり着席して、ビールやワインを

 飲んだりしながらのんびり味わいたいしな・・」

と思って気にはなっていましたが、機会がなかったのです。

しかし、ネットやFBの評判を聞くにつれて

1度は食してみたいと思っていました。

 

コンセプトは

「すきっ腹に立ち食いでステーキを安く楽しむ」だそうです。

ならばと試してみました。

キッチンで鮮度管理された塊肉からオーダー量でカットし

そのまま炭火で焼きあげて持ってきてくれます。

厚くカットした肉を炭火で香りを乗せながら

レアで食べるのが1番!  だそうで

おススメは300g以上のビッグサイズ、

それ以下だと肉の旨味が逃げてしまうんだそうです。。

 

鉄板の上でジュージューいってるお肉の美味しそうなこと!

レアの状態で運ばれてきますから、自分で適当に切って

ひっくり返したりしながらもう少し焼いてから

特製のソースをかけます。

もっと焼きたければ鉄板を再加熱してもらうことも可能です。

ご飯は1回だけお代わり出来ますので私はいつも2杯、

最初は大盛りで次は普通。。

これで1300円(税抜き)とランチにしては少し高めですが

この値段でこんなおいしいステーキが食べられるのは

本当にすごいし嬉しいですね~

流行るわけだと思います。

私はもうすっかりハマッてしまいました。。

日常の小さな幸せというやつですね。(^^♪