インプラント

ら~麺 たかはし

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

今、私が一番気に入っているラーメンのご紹介です!

西武新宿駅からほど近く。

食事時でなくても 常に行列しています。

ら~麺 たかはし。

あと数ケ月で50歳になる私にとって

さすがに二郎のような背脂たくさん、これでもか!という

こってりラーメンはよほど体調が良くないと

さらにすごく空腹時ではないと

食べた後 後悔することも増えてきました。笑

 

あっさりしているけれど しっかりとコクがあって

上品な味! が今の私にピッタリ合うようです。

 

画像の左が 焼きあご塩ら~麺

右が 背脂醤油ら~麺

もちろん2ついただいたわけではなく、

短期間に2回 訪問したからなのです。笑

 

国産豚の拳骨をじっくり炊いたまろやかな豚骨スープ、

焼きあご(とびうお)と数種類の魚介出汁

で採った 香りの高い上品な味がたまりません。

このスープに 青竹手打ちの中太のちぢれ麺が

しっかりと絡み 素晴らしいハーモニーを

奏でています。

暇さえあればあちこちのラーメンを食べ歩いている

私ですが、

スープを一口すすった瞬間に 静かに感動したのは

久しぶりのような気がしました! (^^♪