プライベート

麺処 花田 池袋店

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先日、娘が「ラーメンを食べに行きたい!」と。。

どこに行きたいか尋ねると

東池袋の「花田」がよい・・・

いったいどこから情報を入手するのでしょう??

まぁ、テレビかインターネットなのでしょうね~

今時の中学生は 授業でもパソコンをいじっており

キーボードの入力も私よりもはるかに早いですし・・・

今 池袋で最も行列の多いラーメン店のひとつです。

先に食券を買ってから並ぶシステム。。

初めてだとわかりにくいですので、何か改善をしてほしい

ところです。。

メニューは味噌と辛味噌のみ。

それのラーメンとつけ麺ですから 全部で4つしか

ありません。

それにチャーシュー、メンマ、バター、味玉

などをトッピングで購入するシステムです。

寒い時期はやはりラーメンが良いですね~

ドアが開けっ放しになっているので食べている間も

寒くて、コートを着たままのお客さんも多かったです。

しかし、寒い中 アツアツの味噌ラーメンをすするのは

たまらなく風情があっていいのかも!?

 

コクのある濃厚な味噌のスープにアツアツの野菜が

たっぷり!

店内には 香ばしい味噌の香りが充満しています。

最後の方になってくると味がしつこくなってくるので

ライスを追加で頼むのをお勧めします。

中には残ったライスにスープを掛けて食べている人も

いました。。

 

濃厚なラーメンだけあって、周りを見渡しても

おそらく私が最年長だろうな~ と思いました。笑

食べ終ってしばらくはもうこの味はいいかなぁ~

と思いましたが、こうしてブログを書いていると

また行きたくなるラーメン屋さんです。(^^♪

本日 2月6日(木) 午後2時から4時まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

ご了承ください。