医院ニュース

インプラント手術のおしらせ

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日、6月16日(金) 午後4時~6時まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

よろしくお願い致します。

さて、今日の話題は久しぶりのラーメンです。

今回は早稲田にある えぞ菊。

創業が昭和43年ですからなんと私と同じ歳!!

これだけたくさんの凝ったラーメン店が流行っては

廃れていく中で、これは本当にすごいことですね~

味も ザ・昭和のままで 昔ながらの味噌チャーシュー

が人気メニュー。

私が学生の頃は、明治通り沿いにずらりとタクシーが

並んで止まっていたことを思い出します。

 

中華鍋で豚ひき肉をおろし、ニンニクを炒めて

もやしを投入、そしてスープを入れ 煮ます。

トッピングはワカメ、メンマ、チャーシューで

大きめのメンマはサクサクッと歯ごたえがあり

美味しいです。

チャーシューは今、流行りの舌でとろける・・・

ではなく噛みしめて食べる昔ながらのものですが

これも美味!

昔ながらの味で昔と変わらない安定したラーメン、

えぞ菊。。

ぜひ一度 お試しくださいね~ (^^♪