プライベート

北大塚ラーメン

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

今年最後のブログは・・・

ラーメンでしょう!! 笑

 

ラーメン好き歯科医として、あちこちの美味しいと

いわれるラーメンを今年もたくさん食べ歩きましたが

よほどおいしくないとブログを書く気にもならず・・

お蔵入り(?)になっている画像も実は

たくさんあるのです。

もちろん好みの問題もありますが。。

まぁ、1杯1000円以下程度で結構、幸せな気分を

味わえるわけですから贅沢を言ってはいけませんが

それでも時々「う~~ん!」と唸りたくなるような

ラーメンに出逢えたときは本当に嬉しいです!

 

今回は例によって土曜日の理事会前に

大塚で目星をつけておいた北大塚ラーメンを

訪れてみました。

大塚駅の北口を出てから徒歩4分程度。

開店してから6年経っているそうですが

一度移転しているみたいです。

外観は昔ながらの普通のラーメン屋さんといった趣。

モンゴル人の片言の日本語で話すご夫婦で

経営されてるお店です。

小さな店内には8つのカウンターしかなく

入り口で食券を買って席が空くのを待ちます。

土曜の午後2時過ぎだというのに待ち時間があるのは

ランチタイムだと行列しているのでしょうか?!

 

普通のラーメンで630円、チャーシュー麺で830円

と今時、良心的な値段設定ですね~

チャーシュー麺をオーダーして

麺の量は普通と大盛りを選べますので

もちろん大盛りに!

 

 

 

ゆで卵を1つトッピングしました。

この他にもチャーシューの下に半分のゆで卵が

隠れています。

あとは海苔、メンマ、刻みネギで奇をてらったものは

ありません。

 

チャーシューの多さに圧倒されますよね~~ 笑

厚みがありトロッとしています。

これだけあればラーメン1口に対して1枚

食べられそうですから、肉醤油ラーメンとも

言えそうですね。。(^^♪

 

マイルドで深みを感じるスープにストレートの

中太麺がよく絡んでいて絶妙の食感と味です。

基本的には昔懐かしの醤油ラーメンなのですが

なんだか美味しかったなぁ~~~

行く前にネットで調べてみたら

「日本で1番おいしい醤油ラーメン!」

と言っている人がいました。。

うんうん! そうかもしれないですね~~ 笑

とりあえず私は再訪決定です。