プライベート

ベーブルース飲み会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

少し前になりますが、草野球チームのみんなで集まった

飲み会の話を。。

 

獨協高等学校というところを卒業した春に

17人の有志で「ベーブルース」という名の野球チームを

結成しました。

メンバーの内で野球経験者は数人で

「卒業してみんなバラバラになってしまうけど

 集まれる名目を作っとこうよ!」

ぐらいのノリでまずはお揃いのユニフォームを作ることで

盛り上がりました。

 

当時、浪人生も半分くらい・・・

「これからずっと勉強なんて耐えられないからね~」

なんて言いながら、グラウンドを取って練習をし

試合を組んで対戦し、その後に飲み会・・というパターン。

楽しかったですね~~

 

私もできるだけ参加していましたし

新潟の大学に進学した友も試合のためだけに

上京したりしていましたね。。

何人かで旅行に行ったりもして・・・

当時はこんな状態がずっと続くと信じていました。笑

 

しかし、メンバーが大学生、社会人になるにつれ

自由な時間が取れなくなり、9人集まるのが困難に

なってきたところで単なる飲み会だけ・・という集まりも

多くなりましたが、それはそれで楽しかったです。

 

そのうち、1人2人と結婚することになり、披露宴には

みんなで駆けつけてベーブルースのユニフォームを羽織り

「歓喜のうた」をドイツ語で合唱するのが定番でした。

最初に結婚した人が24歳で、最後は35歳。。

10年ちょっとぐらいは会うとそのネタで盛り上がっていました。笑

 

その後にユニフォームを1度作り直しました。

しかしそれは1試合行っただけであとはタンスの肥やしに

なっています。苦笑

またこれが活躍する日が来るのでしょうか?

思い出話はそのくらいにして・・・今回は急な招集であったにも

かかわらず8人が集合してくれました。

10年近く会っていないメンバーとも再会できましたが

やはり学生時代の友人はいいですね~~

少し言葉を交わすだけで気分はあの頃に戻って

楽しく会話することができました。

それぞれの道で頑張っている同級生の姿をみて

自分も頑張らないとな! と思えますしね。。

幹事を引き受けてくれたTくん、本当に素敵な時間を

ありがとう!

 

・・・しかしさ・・・この歳で「焼肉食べ放題」っていうのは

どうかなぁ??

いくら気分は18歳に戻るからと言っても・・・ね!? ♪