プライベート

いきなりステーキ 2

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

もしよろしければいきなりステーキ 1もご覧ください。

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-27/

 

 

なぜその2を書こうと思ったのか?

その1では「日常の小さな幸せ」なんて書きましたが、

実はあれからものすごくハマってしまって

1週間に1度は食べないといられないようになって

しまったからなのでした。。笑

マイレージ・カードなんていうのも作りましたし。。

(SUICAのようなものです)

今、何店舗あるのか知りませんが

池袋の東口だけで2店舗、そして豊島区歯科医師会館の

近くの大塚にもあることを発見し

嬉々としてあちこちに顔を出しているのです。(^^♪

各店舗ごとに少しずつメニューや金額が違う気がします。

 

しかし、私としてはおススメはやはりランチタイム

のサービスステーキですね~

それ以外の時間だと案外すいていてオーダーをすると

これから焼くお肉を見せてくれて目の前でカットして

測ってくれたり、焼き加減を聞いてくれたりするのですが

(ランチタイムは何も言わないとレアです)

価格は少し高めになります。

 

私は高級っぽい夜のメニューよりも

ランチタイムサービスの300gを

問答無用でポンッと出された方がいいですね。笑

ごはんも1回お代わりができますし・・

(↑これ重要です)

お得感もすごくあります♪

 

「立ったままおいしいステーキを安く楽しむ」

がコンセプトなのに、最近は椅子席を用意している

店舗もありますね~

この間、隣の女性が

「食後にコーヒーとかはないんですか?」

と聞いていましたが、ありません! 笑

食後にゆっくりまったりされないよう、お店の回転率を

上げるためなんでしょうね。

こちらにとってもそれで安く値段設定してくれるわけ

ですからコストパフォーマンスが良いということに

なります。♪

 

実は私のこどもたちは2人ともお肉があんまり好きでは

ないのです・・・

脂っこい・・とか言って。。

魚は喜んで食べるんですけどね。

なので我が家の食卓にステーキが出ることは皆無です。

家族でたまの外食をするときでも焼肉は

ここ数年、1度もないのです。

 

このブログをこっそり読んでいるらしい家内に

お願いです!

たまにはステーキも出してね。(^^♪