学会・検討会・歯科医師会

寺内執行部 第1期終了です

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先日,公益社団法人・豊島区歯科医師会の

第71回理事会が行われその後に

寺内執行部の第1期の打ち上げをしました。

長かった理事の2年間もやっと終わりです。

 

・・・と思いきや、

理事を引き受ける際に2年間、という

約束だったのですが、途中からもう一期

執行部継続という話になってきて・・・

もちろん、総会で承認されないと確定しない

のですが、何故か私も引き受けることに

いつの間にかなっており・・・

あれれ?  なのですが。。笑

しかし、やってみて分かったのですが、

私は歯科医師会の会務をするのが、意外と好きかも⁉️

少なくとも嫌いではないようです。笑

専務理事がよく言うのですが、歯科医師会の

役員の仕事は学生時代の部活動と一緒だと。

確かにそういう部分も多いかもしれませんね。(^^♪

 

中には大変なことも 時にはココに書けないような理不尽な

嫌な思いをすることもあるんですけどね~ (-_-;)

しかし誰かがやらなくてはいけないわけですので・・・

それに役員をやらせていただいて歯科医療の今後とか

展望、自身の歯科医師としてのあり方など

勉強させていただいた部分も多々あります。

 

過去にもほとんど例がないくらい14名の理事

全員が男、という今時、珍しい(?)執行部なのですが

それはそれで男子校の部活のような

あるいは生徒会の活動のような雰囲気で

なんとか楽しくやっております。(^^♪

男同士で移動理事会で旅行に行ったりと

まるで高校生に戻ったような錯覚に陥ることも!?